食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【絶品】柳川で川下りの後は最強コスパの海鮮定食 夜明茶屋


f:id:mocchan29love:20161005013129j:image

いつも頭の中は食ばかり、食に貪欲な

肥らせ屋もっちゃんです!

 

柳川と言えば、大相撲大関琴奨菊氏、リオ五輪競泳、銀メダリスト坂井聖人氏が出身で有名です。

 

昔、相撲をやっていて雲龍相撲大会で、琴奨菊氏と相撲をしたのを思い出します♪

元々私が通っていた柔道場出身とのことで、練習中にお越しになった事も記憶に新しいです。


f:id:mocchan29love:20161005114109j:image

 

と、思い出に浸るのはこれくらいして、柳川は、他にうなぎや川下りも有名です!


f:id:mocchan29love:20161005113833j:image

 

川下りの後は、鰻!と言いたいところですが、底は一旦立ち止まって、夜明茶屋へ行ってみましょう♪

 

川下りの終着地点の近くに、夜明茶屋はあるので、凄くアクセスもいいです。一応鰻もありますが、まだ食べたことないです。

 

鰻は、富松うなぎが値段味共に抜群にいいです!


f:id:mocchan29love:20161005112547j:image


f:id:mocchan29love:20161005112626j:image

富松うなぎ屋荒木店

〒830-0063

住所: 福岡県久留米市荒木町荒木480−5

TEL :0942-26-3426

https://g.co/kgs/CydiC3

 

 

では、今回の本命夜明茶屋の紹介です!

夜明茶屋 食堂部 https://goo.gl/maps/cQ2NzPjFfvT2



f:id:mocchan29love:20161005114934j:image

(出典:Googleマップ)

 メニューは800円代から定食があり、オススメは、エビフライ定食(1000円)です!

ランチタイムに行くことをオススメします♪

 


f:id:mocchan29love:20161005115723j:image


f:id:mocchan29love:20161005120127j:image

なんといっても、このエビのデカさ!!!しかも、3本♪エビ好きにはたまらない1品です。

 

先日友人を連れて行ったのですが、かなり驚いてました。それもそのはず、普通ここまでの大きさのエビフライだと、中身は細くて衣ぎっしりが普通ですから…

エビがぎっしり入ったエビフライ思う存分楽しんで下さい!!!

サイドにある、刺身や付け合わせも最高に美味しいです♪日によって違うので飽きません。

極めつけは、ご飯が一杯おかわり出来ます。

 

そして、サイドメニューでオススメしたいのが、マジャク。見た目はグロテスクですが、エビを凝縮したような旨味が口の中で爆発します!
f:id:mocchan29love:20161005112751j:image

マジャクの唐揚げ800円

 

久しぶりの食レポでした!いかがでしたか?本当に美味しいので是非行ってみて下さい。Twitterの活動が頻繁ですので、宜しければフォローお願いします♪

@mocchan29love

 

 

夜明茶屋 食堂部

〒832-0066 

住所    :福岡県柳川市稲荷町94−1

TEL     :0944-73-5680

定休日:火曜日(祝日は営業)

営業    :11時30分~ 15時00分

                17時00分~ 22時00分