食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【若気の至り】焼豚あほレシピ

昨日はこの数日肉ばかりだったので


夜飯にを挟みました(笑)


健康を意識してるもっちゃんです(*´ω`*)


突っ込みはなしですよ!


なしですよ!


行ったところに関しては、また別の機会に!


今日は、焼豚のレシピを紹介します♪


阿呆みたいに時間がかかるのでご注意を!


阿呆の血流れまくりですw



まずは、肩ロースをブロック状に丸めて、たこ糸で縛ります!






②次にネギの上の部分とにんにくを皮ごと包丁の平べったいところで潰したものと、生姜の皮と人参の皮を水に入れて、沸騰したところに、①を入れます!
これは臭みとりです!
30分?くらいでいいと思います(^_^)v









③圧力鍋に酒、醤油、みりんを1:0.8:0.6くらいの割合で入れます!分量適当です(笑)そこにネギの下の部分と、人参、にんにくの皮を向いたやつを輪切りに下やつと潰したやつと生姜を入れて、茹でた豚をザラメで上下で挟むようにして、1時間くらい放置します♪







④大量の油で③をあげるように焦げるみたいに焼きます。







⑤ネギとかも油で少し揚げちゃいました(^_^)v肉を戻します‼








⑥ただ、ひたすら煮込みます!今回は圧力鍋を使いました。初めての圧力鍋使いました。酒が入っていたので少し怖いってことで少し蓋をせず煮込んで、あとは蓋をしてやりました。
普通の鍋だとある程度煮込んで次の日までつけると良いかもしれません。
とりあえず、ここは試行錯誤です。
頑張って煮込んで下さい。
あまりに早いと、只のにくの塊になるのでご注意を(笑)








完成





いかがでしたか?


ここまでの所要時間は、6時間くらいでした!!


皆さんもお時間のあるときにお試しあれ~


チャーシューを煮込んだもので、煮玉子とか、煮込みうどんつくると楽しいですよ♪



次回は…何かこうかな~


コメント貰えたりして嬉しいでーす(*´ω`*)


ありがとうございます


なんかこのまま普通に書いてっても、面白味にかけるから、修羅の国の方言で書こうか、悩んでます…


次回も宜しくお願いします\(^o^)/