食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

21年間で初めて心の底からうまいと思ったラーメン

やっと、やっと書ける

このラーメンをやっと紹介できる

将来が楽しみなもっちゃんで~す

今回紹介するのは、ラーメン!!

大阪で衝撃の出会いを果たしたラーメン

それがこちら

image

ハマグリのラーメン

もう俺には衝撃でした

正直福岡出身だけど、そんなにラーメンは好きではなかった…

特に、家系ともなるともう無理ってなってました!この頃はなれてきたけど…

そこに徐に登場したのが、このラーメン

スープには恐らくハマグリのダシと醤油が入っていて
インパクトが強かった!!(゜ロ゜ノ)ノ

麺も細麺で、完璧

あとは、チャーシュー

海鮮系に動物系をのせるとラーメンはダメになると聞く…

しかし、そんなことはなかった

脂っこくなく、少し薫製されてるのかな?

香りもいい

最高の組合せでした(o⌒∇⌒o)

スープも初めて全部飲み干し

大阪最終日にまた行ったくらい美味しかった!

しかも、これで終わらない

まかない丼というものが限定5食で存在している

それがこれだ

image

大盛になると

image

まじでうまい!恐らくチャーシューの切れ端だと思われるが、惜し気もなく乗っていて
煮卵までのっている
これで500円(大盛100円)だから驚きだ(゜〇゜;)

是非とも食べてほしい

本当に一生のうちに一度は食べた方がいい

ここまで、本気でうまいと思ったことはあまりなかった

メニューは他にもアサリとしじみがある

image


お店はこちら
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27072240/

image


では大阪で出会ったものは随時書いていきます!
Twitterやってるのでよかったらフォローしてください
@mocchan29love

お仕事のご依頼はこちらからお願いします!
mocchan29love@gmail.com