食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【繋がり】30歳差、秋葉原で年代を超えた同窓会in寿司屋

昨日お邪魔したのは


秋葉原駅近くのお店 すし屋 銀蔵
http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13009149/


新しく大学に入学した高校の後輩のための


お祝い会でした!


福岡から出てきて右も左も分からない


初々しい姿が懐かしかった…


集合時間の一時間前から大事な人生の相談を幹事の方としてもらえるほど


うちの高校の同窓会関東支部は繋がりがつよい


ありがたい限りです!!


年齢差は30歳くらい…親年代の方々になる


その後輩とは3年差


1年一寸前に東京研修に来ていたその子たちにお話を同期の会長とやったのが懐かしい


この年齢差ながら、この会は青年会w


上の方々は90歳くらいの方もおられるからだ


と、この話は後にしてお店の紹介をしたいと思う!

初めに出てきたのはこちら
image

タケノコと味噌がマッチしてて、繊細な味でした!

次には、お刺身
image

当然ながら、お寿司屋さんのためお刺身も美味


更には、串カツにタコのからあげ

image


プリプリに揚がったタコが食欲を誘いました(o⌒∇⌒o)

で、漸く鍋の火が消え蒸し物が出来ました
image

鶏は蒸されると、美味しさが増しますね~
鶏は蒸すか、水炊きに限る( v^-゜)♪


最後はお寿司
image

マグロもかなり美味しく、海老もプリプリしていて食べ後耐え十分

お腹一杯になりました\(^o^)/
本当に、美味しかったです!
ありがとうございましたm(._.)m

話をもとに戻します


本当に、同窓会の皆さんすごい方ばかり


政界から社長など、日本の第一線で活躍されている方ばかり


後輩に関しても、書道で飯を食べる目標をもち


新聞配達をしながら勉学に勤しむ


上京してきた強者揃いだ!


後輩の実力も相当なものだ(゜ロ゜;ノ)ノ


そういう環境に居るからか


自分も頑張って追い付こうと頑張れる


先輩方は、困ったときは直ぐに相談しにこい


全力でサポートすると背中を押してくださる


ここまで、繋がりのつよい同窓会がどこにあろうか…


また、この会で新しい出会いも沢山あり


更に自分の考えが深まったと思う!


年の差を超えた、地元愛、高校愛の絆が


大きな繋がりの和になっている


私も、新しく関東にきた後輩を全力でサポートしようと思う(*^^*)


将来が楽しみでならない


自分の可能性を見つめ直せ、飛躍させることの出来る環境がある


こんな環境を用意してくださった、先輩方に最大の感謝をしながら


今回の記事はしめる


ちょっと固い文章になってしまったなw