食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

今回もにく~って言いたいけど今回は…

蕎麦を食べました~
image


今回お邪魔したのは日暮里駅側にある

とお山
http://www.toyama-soba.com/pc/
image



もっちゃんも肉以外も食うんです(*´ω`*)


まずは、メニューから

image


image


image


image


image



今回頼んだのは~

二色大もり
image


穴子小天丼(大盛)
image


二色大もりはこちら
image


image

あれ?蕎麦の違いが分からない…
量も二人前って書いてあったし、この量で間違えないだろうし(少し足りないけど)


と、自分の舌の使えなさを嘆いていると

お待たせしました!

んっ?

ど、どん

image


image


あぁもう一個あったのね…

同時に出して欲しかった(笑)

まじで舌が壊滅的じゃないかと焦ったじゃんw

蕎麦には詳しくありませんが

初めのせいろもりという、白っぽいのは

啜りやすく、水気が多いように感じました

麺自体の味はあまりなく

つるつる具合を楽しむ感じでした!

後に出てきた、田舎もりは

黒っぽく、太めの麺でせいろ盛より香りがあるのかな?

食感もポロって感じ♪

蕎麦を食べてる感はこちらの方が強かったです(o⌒∇⌒o)

どちらも個性があり美味しかったです~

蕎麦の世界も深そうですね(^^)


穴子小天丼は大盛を頼んだはずが

注文の伝達ミスで普通盛に
image


大盛に変更して貰えましたが

穴子の天ぷらのサクサク具合が残ってなかったのが残念です…

穴子自体の味は美味しかったのに(;つД`)


いろんなお蕎麦を試したい方は行ってみてください!

他にもサイドメニューや焼酎が充実してるみたいです

今度は呑みに行ってみようかな?

今日は友達が家に泊まりに来るので

部屋を片付けて丼フェスに行ってきます\(^o^)/