食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?Part19】

今回は、大好きな、大好きな食材!



( )もつ:internal organs of ( )
image

(出典:http://lockstock.jugem.cc/?eid=374)


いろいろ調べましたが、中々難しいです!あまり知られていないものの表現は難しいですね~
アメリカは、もつは食べないみたいですね!前ホストファザーに聞いたら、そう言ってました…アメリカの人は、見た目が怖いものとかを嫌う傾向にあると思います。こんにゃく、もつ、タコと不気味なものへの嫌悪感は慣れないと拭えないと思います。

モツは本当に日本が誇れるものの1つだと思います!あの牛もつの臭みのなさ…やっぱり日本で買うアメリカ産のモツは美味しかった試しがありません…

何故あんなに日本の牛もつは臭みの無いのか…それは一人の女性のお蔭なんですよね!昔モツはかなりの低価格で捨てても同然の扱いを受けていました。その理由はやはり、あの臭み。しかし、その女性が、家庭を楽にするためいろんなものを試し小麦粉で洗って臭みを取る方法を生み出し惜しげもなく伝えてったったことで、ここまでモツが普及しました。

感謝、感謝です♪

モツは、沢山種類がありますが、牛もつで一番好きなのは、マルチョウ

苦手なのはフワっていわれる、肺ですかね~ちょっと苦くて苦手です!!

もつ鍋たべたーい(*≧∀≦*)

ハツ(心臓)の角切りに醤油、刻みにんにく、ごま油で和えた刺し身はお気に入りです♪

貴方の好きなモツは何ですか?

では!また次回お楽しみに~