食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【留学中旅行】音楽と食の街ニューオリンズへ行ってきた!

留学を半分終えて、休みが出来たので旅行へ行ってきました!


いろんな不安はありましたが、凄くいい旅でした!!

初めての、海外一人旅多くのことを感じ、体験し、いい休日になりました~

行ってきたのは、アメリカのニューオリンズという街です!

街からは音楽が何処からともなく聞こえてきて
image


街の雰囲気は動画で



中々留学中のアーカンソーではあまり味わえなかった海鮮類をたっぷり味わいました~

image

【Baked Oyster】
焼きガキは、ニューオリンズはいろんなスパイス等を合わせたものをオーブンに入れ、焼いてあります!
ちょっと濃すぎましたが、やはり食が美味しい所と言われるだけあって、味はまとまってました(*^^*)
フランスパンものっていたので、それと一緒に食べると、いい感じです♪

image


image

【Raw Oyster】
生ガキは、驚きました!日本の牡蠣って塩の味はじめからありますよね?まさかの、塩味がしない!!ガーリック系のソースか、チリソースで食べる感じでした(゜ロ゜)
ちょっと自分には合わなかったので、塩とレモンで美味しく頂きました~

プリプリ具合がええ感じで、焼いてもぷりっと感がそのままなのには驚かされました!
何だかんだ、山口、広島、長崎の牡蠣には、流石に負けますが…

アメリカでの食文化レベルは間違いなく最高クラスでしょう!

他にも、beignet←(発音くそ難しいw)や、牡蠣のフライサンド、海老やお肉類など沢山の物を食べましたよ~
image


image


image


image


観光の方も少しだけしました!
ほとんど、街の隅々をひたすら歩いて、街並みを体感する感じでしたが(笑)
image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image




いい街でした!
飛行機は行きは、20分くらい早くついていろいろ順調でしたが、帰りはゲート変更3回といろいろ大変でした(笑)

See you next time!