食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【食戟のソーマ化けるふりかけ】我流で作ってみた!

ここ2日間ほぼニート生活のもっちゃんで~す!!


明日からまた、バタバタな毎日が始まります


なので、その前に料理じゃ~ってことで


絶賛放送中のアニメ「食戟のソーマ



そこで出てきた化けるフリカケをアレンジして作ってみました(〝⌒∇⌒〝)
image


用意するもの(てきとう)

いり卵
・卵…3つ
・牛乳…1回しくらい
・砂糖…大さじ1杯くらい
・塩…1つまみ

煮こごり
・鶏の手羽先…5個くらい
・余ってたのでしめじ半つかみくらい
・醤油…2回しくらい
・酒…2.5回しくらい
・みりん…1回しくらい
ほんだし…スティック3分の1くらい
・ネギ余ったやつ
・玉ねぎ余ったやつ
・ごま油…適当

薬味
・ネギ小口…お好み


作り方

【煮こごり】
1日前に煮こごりを冷やして冷蔵庫に入れておくとよい
①まずはごま油をひき手羽先を入れる
image

②ある程度火が通ったら煮こごりの用意するもので書いたものを、投入
image


image


image


ある程度煮詰めたら汁のみ器に移して、冷蔵庫で冷やします!そのときはある程度冷やしてから入れてください。冷蔵庫の中の物が痛むとダメなので…

一晩放置…

そうしたらこんな風に固まりまーす♪

image


③刻みまーす
image


④汁以外のものは適当にむしっておいてください
image




【薬味】
①ネギを小口に切ってください

②水にさらして、水をきっておいてください
image


image



【いり卵】
①卵をわります
image


②牛乳を入れます(ふわふわになります)
image


③砂糖と塩を入れてかき混ぜます
image


④サラダ油をひいたフライパンに卵を流し込み、火が入りすぎないように、フライパンをはなしながら、箸で網目上にきるようにやると出来ます!
image



で最後に盛り付けたら完成です♪
image



自分が予想していた以上に激ウマでした

調べてみると結構みんな試しているようですが、一番美味しい自信あります!

今後も食戟のソーマの料理作りたいと思いますので宜しくですm(__)m

そういえば、これを食べて実家で食べていた鶏そぼろを思い出しました(*^^*)
鶏そぼろが煮こごりになっていたんですよね~

余ったやつ煮こごりは夜飯のスペアリブに使いましたとさ(笑)
image

image


では今日はこの辺で~


お問い合わせ※※※※※※※
近本拓(もっちゃん)
Mail:mocchan29love@gmail.com
※※※※※※※※※※※※※