食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【九州】そろそろアニメの紹介もしてみる

何だかんだ食ばかりで少し飽きてきましたよね?


こころ辺りでアニメ漫画関連についても書きます!


今後はたまには、入れていきます


食とアニメで出てくるのは、前の記事で「化けるふりかけ」を紹介した食戟のソーマ

誰もが知っているクッキングパパ

後はジャンプで大人気トリコ

まだまだありますが

今回はおもいっきり食から離れて

というか

食→うまいもん→九州

と言う感じで

私の地元九州で九州人ならみるべきアニメ

を紹介したいと思います!!!

方言バリバリのアニメです*1

九州関連の食に特化した、日常アニメ出てこないかなーとかおもいつつ


今回は2つのアニメを紹介します!


まずは「ばらかもん
長崎県五島列島が舞台の書道?のアニメ



九州のガキはこんな感じやね~ってほのぼのします!アニメを見たことがないって人も普通に面白いと思いますよ。感動笑いありの日常的アニメ。
九州の魅力が詰まってますね~
九州から上京した人とかは、みると懐かしくなりますよ
是非みてください(^-^)v



次は「坂道のアポロン
長崎県佐世保舞台の音楽日常青春アニメ



ひと昔前の九州を感じさせてくれるアニメです!(お前まだ20代だろって突っ込みきそうですがw)音楽には詳しくはないけれど、夢を追いかける、目の前のことに一生懸命になって生きるってことを教えてくれるアニメです。感動、ドキドキあじわえます(^-^)
みないと損ですね!


皆さんいかがでしたか?
文章能力が低いばっかりに、作品の魅力をいまいち伝えきれません。観ていただけたら、これらの作品のよさが分かると思います。
本当におもいろい作品です。

長崎のアニメいいの多いですね~
なんかもっと福岡こ方言のアニメが増えてほしいな~

では今回はこの辺で~

次回もお楽しみに!

*1:o(^∇^)o