食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

パエリアじゃなくて…イタリアン雑炊?

image


最近適当に酢飯作るのにハマってるもっちゃんでーす♪


お昼はネギトロ丼だったんですが、撮るの忘れちゃったので、夜ご飯紹介します!


テキトーに作ってたらイタリアン雑炊みたいなの出来ました(^-^)v


彩り気にするようになって最近野菜使うようになってきました(゜ロ゜;ノ)ノ


さっそくレシピからいきたいと思います

用意するもの(2.5人前位)
・米2合(炊いたやつ)
・ホールトマト→テキトー
ケチャップ→テキトー
・白だし→20mlくらい
・お湯→水分飛ぶくらいの量
ブラックタイガー→適量
ホタテ→適量
・豚肉薄いステーキ→つまみ食いも含めて3枚
・玉ねぎ→半分
・小口ネギ→2本くらい
・レタス→適量
・しめじ→50gくらい?
・ニンニク→2片
・鷹の爪→2つ
・マーガリン→大さじに盛るくらい?
・オリーブ油→適量
・胡椒→適量


作り方
①豚肉(一口サイズ)、ホタテ、エビ(せわたとる)火が通るまでマーガリンで焼く
image

image

途中のつまみ食いも忘れずに!
別のところに移しておく

②オリーブ油にニンニク(みじん切り)、玉ねぎ(みじん切り)、鷹の爪、しめじ入れて炒める
image

image



③炒まったら、ご飯をいれ馴染んできたら、白だしとお湯入れる
image



④次にトマトケチャップとホールトマト、胡椒を味をみながらいれる
image



⑤移しておいたものを入れて水分を飛ばしながら蓋をして水分がなくなってきたら、他のものを盛り付けて完成
image

image


完成!!!

image



これレタス必須です!
レタスあれば全然飽きません(^-^)
是非試してください♪

あっそういえば、パセリ最後かけてました(笑)

次回もお楽しみに~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせ
もっちゃん
Mail: mocchan29love@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆