食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

絶対に1人でみなければいけないアニメ!絶対に…絶対に…


自己紹介はこちらから
http://mocchan29love.blog.jp/archives/1027169903.html

よくアニメ好きです!


週40本以上みてました


っていうと…


オススメのアニメありますか?と聞かれます


初めに話すアニメについて書きたいと思いますが


それより前にアニメに対する価値観について書きます


私のアニメに対する価値観は少し特殊なので


まず、好きなアニメのストーリー構成覚えてない


好きだけど、キャラクターの名前覚えていない


ほんとひどいものです!


単に記憶力が悪いというのもありますが(高校の担任の御墨付き)


私にとってのアニメは未知の体験ツール


体験不可能なものを体験するツール


勝手に感情移入して、まるで自分が体験しているかのような感覚に陥ります


ファンタジーの世界とか絶対に体験できない


それをアニメをみて体験する


だから、感情移入できて笑ったり泣いたりイラついたり


その時点で、もう面白いアニメなんです


そこで、もっとも感情を揺さぶられたアニメを1つ紹介します


それは


「あの日見たはなの名前を僕はまだ知らない」




原作はなくオリジナルアニメ


それから漫画?小説?みたいです


結構大ヒットしてるので、知ってる人は多いです!

あの明石家さんまさんも、小説にはまってるとテレビで紹介してました


初めて3回くらい見たアニメです


2回目からはもう1話目で泣けます


いろんな登場人物に感情移入して


凄く苦しくなります


とにかくみてほしい!見た人でつまらなかったわ~とか聞いたことありません


99%泣けると思います


後悔、嫉妬、憎悪から理解、共有、感謝へ変化していき


登場人物、ひとりひとりの思いに心動かされます


このアニメは、アニメを全くみない人にも、衝撃を与えられると思います


1人でみましょうね!号泣してしまうのでw


敢えて、あらすじとか言いません


初め何も知らずにみてほしい


今回は、食には全く関係ないですが


食に感動するために、アニメで感情豊かになりましょう♪


次回をお楽しみに~


感想待ってます*1

*1:o(^∇^)o