食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【食戟のソーマ】シャリアピンステーキ丼…うますぎるんだけど

もっちゃんの自己紹介はこちら
http://mocchan29love.blog.jp/archives/1027169903.html

いきなりステーキのFacebookページに、ブログ掲載して頂けました♪

お陰でアクセス数がどっと上がりました

ありがとうございますm(__)m

最低目標の月間一万pvに向けて頑張ります

今回は、アニメ食戟のソーマで出てきた

シャリアピンステーキ丼」
image


まぁそれ通りのレシピじゃないと思いますが…

覚えてる限りでやりました

前回の、「化けるふりかけ」はこちら
http://mocchan29love.blog.jp/archives/1024289286.html

【アニメ食戟のソーマ



レシピ
ステーキ…2枚
玉ねぎ…1個半(小さめ)
小ネギ…2本
梅干し…4つ
お米…2合
醤油…1周くらい
マーガリン…適量
オリーブ油…キャップ2杯くらい
おろしニンニク…適量


①玉ねぎを細かくみじん切りにして、オリーブ油を入れ、肉にまぶす
image


image


30分常温で放置
玉ねぎははちみつなどと同様肉を柔らかくする効果があるそうです
キュウイを足すともっと柔らかくなるそうですが、やり過ぎるとぼろぼろになるみたい


②マーガリンで玉ねぎを飴色になるまで炒める
image


image


image

この時点でうまいw

③直前に塩(今回はニンニク塩をつかった)をふって強火で肉をやく
表面を焼いたら一旦取り出して、焼いたのと同じくらいたったらまたいれて、また取り出す
で冷ます(片面30秒~1分くらい)
image


image


image


④肉汁が出たフライパンに、マーガリン、玉ねぎ、醤油、おろしニンニクを入れて炒める
(これ最強!ほんとうまい)
image


⑤炊けたご飯に梅干しの種をとって、実を混ぜ込む
image


⑥冷めて肉汁がこぼれなくなったのを切って盛り付け~
image


image


image


旨すぎてびっくりしました!
試してください♪
アニメであっていたように、本当に箸がとまりません(^^;
梅干し効果絶大でーす


次は何を作ろうかな~

もう肉に関してはかなり焼き方うまくなった( v^-゜)♪

それでは次回もお楽しみに!!