食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

マイナーな中でもメジャーなアニメ紹介

お久しぶりです!

総訪問者数3000人突破しました( v^-゜)♪

毎日読んで頂きありがとうございます


先日は学園祭で、久々に先輩たちにあって


焼肉食ってました~(焼肉は5日ぶりですがw)


あまりお店に行けてません


今度、機会があったら学園祭で食べた焼き鳥屋紹介しますね~

image



では、アニメの紹介でーす♪

今回紹介するのは

ブラックラグーン
作者:広江礼威

image

(出典:http://slot.e-shota.com/?p=576

このアニメは漫画が原作です。


ギャングや、元軍隊の組織などの最強クラスが多く集まっている都市「ロアナプラ」が舞台の作品です。



あらすじ
日本一の商社の社員岡島(通称:ロック)が、会社の任務についたが、拉致されたうえに、会社から見捨てられ裏切られる。
助かりはしたものの、裏切られた岡島は、岡島は死んだとし、ロックと名乗り帰還をしなかった。そこで、ロックを拉致した「ラグーン商会」から誘われて、仲間となりこの物語は始まる。


作品の魅力
2期からが最高に楽しめる作品。1期も面白いことは言うまでもありません。しかし、暴力的な内容などが含まれてるため、そういうのは嫌だと言う人にはオススメしません。私は銃は全然詳しくありませんが、銃が好きな人は特に楽しめるみたいです。
出てくる奴らが、やばすぎて笑えたり、なんかやるせなくなる場面など、ただ格好いいだけじゃなくて、今日本で平和に暮らしてる自分を見つめ直せる作品です。
私の好きなアニメの上位に入る作品です。フィクションを存分に味わえる作品ですが、舞台はメキシコを参考にしてるらしいので…



マイナーと言っても、アニメファンならほとんど知ってると思いますが…

では、次回をお楽しみに~