食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【えっ?これが内蔵??】サガリのススメ

投稿目前にして、パンツ一丁で力尽きたもっちゃんですw


雨で濡れて帰ったのにやばいですね…気を付けます(^^;


皆さんサガリって知ってますか?


福岡では、やきとりとしてでてきます!


福岡と関東は少し違うみたいで、焼鳥で豚バラと牛サガリがあるのに驚かれますね~


やきとりと焼鳥で区別してる説もありますが


まぁそこは不明確です


サガリって多分福岡の方も


どこかの牛肉の部位だとおもってると思います


ですが、サガリって内臓なんですよね


横隔膜ってやつです


人間で言うと、肺を膨らませるために必要な膜ってかんじです


これが本当にうまい!


まぁ内臓ってより、肉って感じが強いです

image



えっ?ハラミが横隔膜じゃないの?って思う人もいるでしょう


ハラミも横隔膜です


この頃まで、私もよくわかりませんでした


ハラミ2本、サガリ1本とそんな別れ方してるみたいですね


横隔膜の魅力は、味わいの深さだと思っています

正直、ここからは主観です


味に奥があるんですよね


普通に肉を食べるとあっうまい…うまかったってなるとおもうんですけど


サガリは、あっうっまい…あれ?またうっめぇってなるんですよ(笑)

2段階攻め


感覚派すぎて、分かる人にしか分からないと思います!


まぁ分からない人は、買ってきて焼いてみてください


あっでも、あまり売ってませんね~


自分も売ってるところThe Priceしか知りませんw

とにかく、うまいです

いつもと違った肉食べたいと思ったらサガリを!!

image


image


次回をお楽しみに~