食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【節約激ウマ料理part2】超簡単海鮮パエリア

image


まず、長芋はこの頃ハマってるだけなので、気にしないでください(笑)


レシピからいきますよ!
①半額のスルメイカ
②半額のホンビノス貝
③玉ねぎ半玉
ほんだし
⑤唐辛子
⑥米
⑦にくにく


作り方
ひとまず、貝は砂抜きしときます!

貝を日本酒で酒蒸し(笑)←もったいない
image


image


イカ焼いて冷ましとく
image



玉ねぎにんにく唐辛子を油で炒めて
image

火が通ったら、米入れて貝から出た汁と水を適量入れてほんだしを入れます

沸騰してイカや貝をいれ蓋をして中火で20分くらいまつ
image


image


完成
image



今回初めてホンビノス貝食べました!
めっちゃうまかった
正直、ハマグリって出されても分からないくらいです

今度から積極的に使おうと思います♪

では次回もお楽しみに~