食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

七夕はやっぱり餃子でしょ♪

七夕でしたが特に日常と変わらない日でした


更新頻度が少し落ちてます(^^;


さぁ頑張って行きますか~


image



七夕に一人深夜に餃子作ってみたので


紹介します♪


少しいまいちだったので改善の余地ありな餃子です!!



レシピ
①豚挽き肉…400gくらい?
②もやし…一袋
③キャベツ…ちっちゃいやつの半玉
④玉葱…半玉
⑤牛脂…3個
⑥醤油…どぼっと一瞬
ほんだし…スティック4分の1
⑧オリーブ油…適量
⑨塩コショウ…適量
⑩にんにく…3欠片くらい
⑪生姜…適量
⑫片栗粉…適量
⑬小麦粉…適量
⑭餃子の皮


Ⅰ、それぞれみじん切りにして、全部入れて交ぜて種の完成!
image


image


image


image


Ⅱ、包んで、油ひいて、小麦粉上からふって、水かけて、蒸し焼きにする
image



羽根つき餃子完成
image


深夜にこんなもの作って食べてたら

太るはずですわ!

では次回の投稿もお楽しみに~