食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

肉を食べるといい3つの理由

image

誕生日を迎えて22歳になりました!


多くの方々から、メッセージもらえて嬉しいです。


ありがとうございました(*≧∀≦*)


もう22なんて…22歳なんですね…


すっごく楽しかった大学生活もあと少し


大学に入学して、多くのことを体験して学んできました


時には、思うように評価されず悔し涙をながし


またある時には、多くの学生は味わうことの出来ないであろう体験をさせて頂きました


人との出逢い


これほど大事なものはありません


どんな優秀な頭を持っていても、どんないい情報を持っていても、どんないい技術をもっていようとも


人との出逢いが無かったら何も生まれません


これからも人との出逢い、繋がりを大切にしながら頑張って行こうと思います!


さて、肉を食べたらこんないいことがあるよーって事を3つ紹介したいとおもいます( v^-゜)♪


1.肉を食べるとストレス解消になる

お肉には、抗ストレス成分が含まれています。タンパク質、アミノ酸、パトテン酸…等ストレスを軽減する成分が沢山
参考までにその詳細が書いてあるサイトがありましたのではっておきます。
http://karadanote.jp/418?p=2
肉食べて、ストレス解消できるなんて、肉は最強ですね。肉食べないなんてもったいない。
これは肉を食べなきゃですね♪


2.肉は人を繋ぐ

昔は、肉は本当に裕福な家庭や、成功者しかめったに食べることは出来ませんでした。しかし、今はいきなりステーキなど、多くの安く美味しいお肉が食べれる時代になりました。多くの人がお肉というものを通じて交流できるようになったんです。お肉が嫌いなんて人はそうはいません。さぁあなたも、お肉を通じていろんな人と繋がってみましょう♪
違う世界が見えてくるかもしれません。


3.肉を食べると食の有り難みを一番感じることができる

肉を食べるってことは命を頂いているということを一番感じやすいと思います。農業高校なのでは、ひよこから育て成長したら自分達で殺して、食べるという授業もあります。私は農業高校出身では在りませんが、正月になるとおじいちゃんの家で、鶏を捌いてがめ煮を作っていました。今後、そんな食育の観点からイベントもやれたらと思います。生き物の命を頂いていると感じる、肉を食べると言うことは一番有り難みが伝わってきます。
あなたも、日頃の食事に感謝してお肉を頂きましょう♪



肉は人を支え、成長させ、幸せをもたらす最強の食べ物であるbyもっちゃん
image




では、もう少しで誕生日も終わりです!

あまり誕生日らしくない日でしたが、明日からも頑張っていきましょう♪

次回もお楽しみに~