食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

今夜も美味しいステーキを食べるゆうべ

image

すっごく先日行った牛カツの店を紹介したいけど


今回はステーキを食べるゆうべに行ってきたのでこっちから書きたいと思いまーす♪

ほんと最近の猛暑続きはやばい…

夕方だったので、そこまでの気温はありませんでしたが、やっぱりそれでも暑い

そんな中ステーキくに赤坂店へ!!!

今回で私が行くのは3回目になったステーキを食べるゆうべ

一瀬社長を初め、様々な方々から覚えられるようになり、新しい繋がりもできました

ひとまず、メニュー
image



アミューズ
洋風前菜三点盛
ローストビーフ、エビ、生ハム
image


image


デミグラスソースのかかったしっとりしたローストビーフが絶品なのは言うまでもありませんが、エビのプリプリ感、生ハムの奥深いうまさが最高の一皿でした!
見た目以上にあっさりしていて、暑い中来ているお客を気遣ってある、素晴らしい前菜でした

【オードブル】
ノルウェーサーモンマリネ
トマト風味の香草ソース
image


香草ソースに酸味がきいていて、サーモンを更にあっさり頂くことが出来ました!
生臭さも全くなく、食べやすかったです
お腹をびっくりさせないよう、軽いジャブを打ってきます♪

【サラダ】
6種類のハーブと夏野菜のサラダ
マスタードドレッシング
image


ハーブの味はまだお子様なので分からないですが…びっくりしたのはベビーコーン自体に味がついていて、コーンポタージュの味がして、すごく新鮮な感覚でした(*≧∀≦*)

【スープ】
ジャガイモの冷製スープ
image


image


所謂、ビシソワーズでこの暑い中には、すごく食べやすく、おいしかったです♪
ジェル?(恐らくトマト)がのっていて、飽きがこないようになっていました!

【ステーキ】
米沢牛サーロインと鳴尾牛ロインのステーキ

image


image


image


image


見てお分かりのように、他の人とはかけ離れた厚さに切っていただけました(笑)
ありがたやーありがたやー
なんグラムあったのかなー
600gくらいはあったんじゃないかな?
米沢牛のサーロインも脂がのって、すごく美味しいですが、鳴尾牛のロインのステーキはあっさりした味わいで、いくらでもいけそうな味
いい肉!ほんと美味しい~
もう満腹になりました(^_^)v

ガーリックライス
image

無意識に食べていたので…あんまり覚えてませんw

【デザート】
桃とマンゴーのコンポート
パッションフルーツのスープ仕立て
image

コンポートがフルーツ感が結構強めに残ってたけど、自分的にはこのくらいが好みやな~
デザートって感じがする!
アイスの下には、シャーベットがひいてあり、初めての感覚でした

すべてにおいて、ステーキを美味しく食べれるように工夫されていて、それぞれもすごく美味しくて最高でした*1

水季可奈さんの美しい歌声もあり、とても楽しい会でした!
image


image


次回は留学終わってからだな~



*1:o(^∇^)o