食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【アメリカ肉滞在記】えっ?ディズニーって世界中で知られてないの?

image

初めての学校終わりました!

学校の契約書→テスト→昼食→校内案内→帰宅

こんな流れで1日過ごしました
image


image


朝学校行くと朝食?が用意されていてびっくり
image


image


自分は買ってもらった冷食のバーガーを朝食べたので、メロン2きれしか食べてませんよ(笑)
image


テストの前の空き時間いろいろな国の人と話してたんですが…

みんな普通に英語出来るという

自分は聞き取れるか聞き取れないかの狭間で

会話ついていけないです!!!

でも、話を振ってくれたり優しい人たちばかりです♪

インドネシアサウジアラビア、チリ、アラブ、タイなどいろんな国の人が居ました

まず、予想以上に日本って知らない人が多い

まぁ、自分達も他の国のこと知らないしそんなもんなんですね~

日本食の寿司とかも、チリの美人の女性以外は知らなかったですし

アニメーションという概念が他の国にはないみたいです!

アニメーションを説明するときに、一番手っ取り早いと思ったのが

ディズニー

しかし、見事に伝わんなかった

ディズニーって世界共通認識じゃないの?ってそんなことでも驚かされます

アメリカのカルチャーショックより、他の国の人と接する時のカルチャーショックがヤバイです…

アラブの食がライス、ベジタブル、フィッシュか肉?だったと思いますが、それがが盛られたのを毎日食べているみたいです

毎日同じ料理は考えられないです…

しかも、味はなくソース?があってそれにつけて食べるみたい

チリは海鮮系←なんか代表的な料理はいって無かったです

アラブの人には、初めて会った日本人らしく…もっちゃんが日本人の基準になるのかと罪悪感ww

日本の皆さんごめんなさい( v^-゜)♪

昼は、良く分からないですが大学の先生と留学生でご飯を食べに行ったのですが

お金ってどうなってるのかな?サイン書いたからOK?

学内なんだけど、IDが発行されたらいいみたいな…?

そこら辺よく分かりませんでしたが、バイキング形式でした

※そこに行っていた後輩に聞いたとこら初回だけみたいです

image


アメリカの洗練を受けました!

ハンバーガーにコーラの組み合わせの安定感はヤバい

パスタあったからセルフ式で食材預けたけど、ソースのメニューが変な風にデザインされてて読めなくて、バターって書いてあったの頼んだら、まじでバターの味しか知なかったwww

夕食は、ハッシュポテトのもとみたいなのと玉ねぎ、ベーコン、チーズを層にしてミルクとエッグ、ソルトをを混ぜたものをかけてオーブン?で温めた?やつとハムにシロップをかけてオーブンにいれたものでした!
image


image


基本不味くは無いですが…玉ねぎが火が通ってなかったので辛かったです(笑)
昼のパスタも通ってなかったな…アメリカは玉ねぎはあまり火を通さないのかな?

土曜日は、お好み焼きと巻き寿司を作りたいと思います!
お友達を4人呼んでええらしいから
はやく友達作ろう♪

日本に帰ったら自分流で作ってみます!

今後どんな食生活になるんだろうなー
image

※こんな余裕ぶってますが、内心びくびくのもっちゃんでした~

次回もお楽しみに~