食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【アメリカ肉滞在記】ご飯に砂糖とナッツ?なんじゃこりゃ~

留学から6日目?になりました!

あなたのご協力のお陰で、日々アクセスが伸びていて非常に嬉しいです♪

ありがとうございます~

バンバン拡散、感想、リクエストなんでも大歓迎です\(^^)/

留学は日々驚きの連続です…

ランチするところこの辺にあるの?とか聞いてたらランチ行く?って言われて、飛び付いて行ったんですが…

なんかどうしてこうなったか分かりませんが、御馳走してくれました

お金払おうとするといいから的な感じになって

思わず日本かよって突っ込みたくなりました

小さい頃に、東京、大阪、広島とか日本に行ったの少し覚えてるって言ってたからその名残かな?

それと相変わらず、名前覚えれないの許して下さい

只でさえ物覚えわるいのに…日本にない発音、アクセントの名前が多くて

ほんと覚えられない…


10回くらい言い直してます(^^;


今回初めての授業で下から二つ目のクラスになったんですが


やってることはかなり簡単なんです


でも本当に授業中の会話を聞き取るのが難しい


それは日本人だけらしいです


逆に、サウジアラビアボリビアの方々は


ペラペラ話せてるのに


えっ…なんでその基礎的なもの分からないのに話せるの?

って驚かされます

ホストファミリーmeetingで先生が言ってたんですが

日本人は、ライティングは出来るのに、スピーキングとリスニングできない

サウジアラビアはスピーキング、リスニングは出来るのに、ライティングができない


日本語を使う時に、文法とか考えてないのと同じ感じなのかな?

まだまだ英語を頭のなかで日本語変換しようとしてしまうので、先は長いです…

さて、普通の体験談はそこまでにして

ランチですよ!ランチ!


タイトルみたら分かる通り砂糖のご飯が出てきました(さとうのごはんじゃありませんよ?w)





ごめんなさい…さむいですね(^^ゞ


それがこれ
image


いやいやいやいや


無理です…ほんと辛かった…

味で表現すると、あんこの入ったお粥みたいな?

ご飯食べれると思って注文したらこの様

しっかりメニューはみないとですね~

では今回はこの辺で

また次回もお楽しみに~

チャンネルは登録してるから、ある程度英語話せるようになったら

Youtubeの動画でリポートとかやってみようかな?

牛肉食べたい…