食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【アメリカ肉滞在記】大好評!アメリカで日本食?

どうも~休日の日曜日、スッゴいだらだらしてます

Sunday is lazy day.って言われたので

おっけ~って感じで自分もだらだらしてます♪

ってのは嘘で

初めっからだらだらするのは決めてました!

まぁ昨日は朝から買い物にいき…1日中いろいろやって疲れただけです(笑)

何やってたかというと

ホームパーティー

日本食を沢山作りました!

メニュー
チキン南蛮
image

・巻き寿司
・唐揚げ
image

・お好み焼き
image


チキン南蛮は、骨をとって(骨のないもも肉ないんすね)、塩コショウを少な目にして、ほんのちょっと醤油に漬け込んで、揚げました!
で、醤油と砂糖、すし酢で南蛮のタレを作り完成です
一番の好評なメニューでした!
タルタルソースまで実際作りたいんだけどな~
なかなかそこまでは、時間的に無理みたいですね♪

巻き寿司は、さとうのご飯をもって言ってたのでチンして、すし酢をかけ冷やしましたが…
冷蔵庫に入れると固まって、巻き寿司が上手く出来ませんでした(笑)
卵焼きは、ミルク、鶏ガラでとった出汁、ちょっとの醤油、多目の砂糖で味付け卵焼き上手く焼けて良かったです♪
image


キュウリとレタスはミネラルウォーターにつけておきました!しかし、アメリカのキュウリは少し食べにくいです…
一番の驚きだったのがカニかま!
普通にあってビックリ♪

唐揚げは、醤油、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、塩コショウ、卵につけて、2度揚げました!
image


image


image


お好み焼きは、海老と豚でシンプルに、でも鶏皮を焼いてskinオイルつくってそれで焼きました!
image


image


image



まだまだ会話のスピードにはついていけませんが、頑張っていきます!
image



久しぶりの日本食本当に美味しかったです

この量が四人でほぼ無くなったのには驚きです(笑)

さて来週も1週間頑張りますか\(^^)/

来週はどんな出逢いがあるかな~

次回もお楽しみに!

体重報告
多分痩せてってるけど、日本食たべて少し戻ったかな?(笑)