食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【アメリカ肉滞在記】驚いた!留学前に知るべき3つの留学事情

image

たまには、食事じゃなくて留学から経験したことをシェアしようと思います。

まだまだ留学1週間目ですが、いろんなハプニングもありました。

1週間で感じたことについて、発信したいと思います。

留学前これ知ってれば、少し心の準備できるなってことを3つにまとめてみました!

1.皆英語話せるけどライディング力は低い
これは、その大学のレベルにもよると思いますが、今オーストリアに留学にいってる同期も言っています。日常英会話話せるようになりたい私からすれば、もう英語できてんじゃんって突っ込みたくなるほど…
日本人だけおいていかれる。ほんと、聞き取れないの辛いです。今のところ少し聞き取れるようになりましたが、あとはノリです(笑)
しかし、聞き取れないかわりにライディング能力は誉められます。この私の英語力でさえも、誉められます。スペリングとか適当な自分でも、普通に問題解くと簡単です。(レベルの低いクラスなんで当然ですが)
てか、日本人は9年以上勉強してるわけで、文の基礎は出来てるみたいです。初め、聞き取りは一番日本人が苦しむところだと思います。
アメリカの大学の先生が言ってたのは、日本人は聞き取りは出来ないけど、ライディングはできる。
サウジアラビアリビアボリビア…の人達はライディングは出来ないけどスピーキング、ヒヤリングはできるそうです。まさにその通りでした。
出来るだけ、留学前には英語は毎日聞くようにしたほうがいいと思います。映画とかで、映像と音を同時に再生すると、頭に入りやすいです。

2.国名言われても分からない
サウジアラビアボリビア、アルゼンチンとか、国の名前都市の名前など勿論日本語読みのはずがありません。三回くらい聞き直して、地図をさされてようやく理解できるくらい分かりにくいです。留学に行く前に主要な国と都市の発音を聞きなれておくと、会話がスムーズになっていいです。発音難しすぎて、何度も発音させられ直されます(笑)


3.他の外国の人が話す英語は最高に聞き取りづらい
これまじです!英語が母国語の先生たちは、少し訛っていても聞き取れるみたいです。しかし、日本人には初めは無理だと思います。普通に現地の英語ですら聞けないのに、訛っていたらそりゃ無理です。モゴモゴ言ってるようにしか聞き取れないです。でも何だかんだ、一番訛ってるのはカタカナで普段英語を読んでいる私達なのかもしれません。



いかがでしたでしょうか?まだ1週間しか経っていませんが、こんな感じで苦戦しながらやってます。留学について、質問があったらメッセージ送って下さい。答えれるものは答えていきます。とにかく、聞き取れないストレスはやばいです。

あ~肉食いてぇ~

体重報告
顔少しスリムになったんじゃないかな~?