食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【アメリカ肉滞在記】アメリカ内陸で寿司!!!Wasabi

image

ディクソンストリートって所を1時間以上さ迷って、ようやく学校に戻ったものの、そっからバス停が分からなくて、体力の限界をむかえてます(笑)


学校の職員の人にフットボールの試合のチケットを買いにいかせてもらって


飯食いたいんすよね~って話して、ブログで食のリポートやっててーみたいな話したら


ディクソンストリートって所いろいろあるよーって言われて


たどり着いたお店がWasabi


おーなんて日本らしい名前だ~と思いながら入店…

ここまで、書いたところで丸1日経ちました(笑)

さて、続きを

image


beefボール、餃子ってものを注文しました!

image


image


想像してる範囲内でしたが、面白い味でした
照り焼きを少し甘くしたあじで、ご飯の量もそこそこ
$7以下でこれが食べれるから、結構安いです!
ご飯は、こっちの米なんだろうと思うけど、妙に日本の米に食感がにてました…
炊き方を工夫したりしてるのかな?
日本からの輸入なら、採算あわないでしょうし
中々美味しかったです♪
お肉もっとほしかったですが(笑)

image


image


餃子は、まさかの揚げ餃子!!!

餃子自体は安定の美味しさでした~
揚げ餃子最高ですね(*≧∀≦*)
つけだれがあったんですが、結構甘かったです
ぽん酢?に蜂蜜か砂糖が結構入ってる感じでした
日本人にとっては少し、甘いかなって印象です

ここで分かったのは、アメリカの人は醤油系に砂糖の組み合わせが大好きみたいです!

初日、シアトル空港で引き継ぎしてくれた方もおっしゃってましたが、照り焼きとかが好きみたいです


image

最後にせっかく生の魚も食べれるなら食べてみようと$5くらいするお寿司を頼みました!
初めは、高いと思いましたが良く良く考えてみたらやすい

分厚さは、100円寿司の2倍くらいありました!
分厚い方が好まれるのでしょう
シャリは小さめ(サイドメニューにす飯ってありました)
だから100円寿司の2倍の価値はあるわけで、その上、味も良かったです!
そして、海外ということを考えれば安いです
横付けのワサビ美味しゅうございました
お店の名前にしてるだけありましたよ~

にしても会計の仕方分からなくて戸惑ったわ…


今後また行く機会があったら、他のも試してみたいです♪

他にもステーキ屋とかもあったんで、また行きたいです\(^^)/

良い町並みでした!!
image



体重報告
226pond=102~3kg
なぜか満足に食べてるのに痩せてますね~