食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【アメリカ肉滞在記】○○は外国で食べられていない…

image

※何も関係ありません(笑)Twitterのコンテストに投稿したものです!

授業中衝撃がはしりました…


えっ??


外国ではマイナーなの?


ある食材を知らない人、嫌いな人がいました…


事の発端は、readingの授業


とあるカボチャのコンテストの話を呼んで問題を解いていた時のことです


ボリビアの人が、cabbageってなに?といい始めたのです…


ん?キャベツだよね?…


まさかの、キャベツがあまり知られてませんでした
image

(出典:https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/pbmgm/zukan/yasai/cabbage.html)


知っていた先生も、嫌いといっていました


日本人で嫌いな人はほとんどいないであろうキャベツ


それが一般的では無かったんです!!


まぁ嫌いでも小学生が嫌いって言うくらいですね?(小学生の時嫌いでしたw)


キャベツの定番、お好み焼き、サラダ、塩キャベツ、焼き鳥の付け合わせで出てくるポン酢のかかったキャベツ


確かに、日本での料理ばかりですね…


まさかの、キャベツの料理の最先端をいってるのが日本でした(笑)


ヨーロッパへ行ったとき、ソーセージの付け合わせで出てきた、ビネガーにまぶされたキャベツ確かにそんなにおいしく無かったんです


キャベツだけではありません


キュウリ、なす、二十日大根


日本は、野菜に並々ならぬ情熱を注ぎ、料理を生み出してる唯一の国でした


これは衝撃的過ぎました


日本キュウリの多様性(外国デカイです)、なすの天ぷらの旨さ

日本は、生産者と料理人が長い時間をかけて素晴らしい食文化を作ってます!


本当に海外に来て、日本食の有り難さを実感してます


今後も、いろんな気付きを投稿しようと思います!


体重報告
まぁもとに戻りました(笑)


バイクでサイクリング!もう…身体だめですね(笑)
image


image



肉ねぇーじゃんwwwwww