食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【アメリカ肉滞在記】アメリカで韓国料理?

image

今回は学校の先生から教えてもらった少し大学から離れた韓国のお店

というより、韓国&日本料理
image



お勧めされた石焼ビビンバを頼もうと躍起になってたけど、肉が画像で入ってなかったので断念
image


いろいろ探していると…


beef teriyaki

というものが!!!…少しお高めでした(^^;


想像してたのは…もっと…


塊を焼いてる感じかな?とか思ってたら


韓国焼肉の味付け肉を焼いたものでした(笑)
image



日本の焼肉と韓国の焼肉の差は、肉の厚さもそうですが、味の染み込ませ具合


韓国焼肉は本当に味が濃いのでご飯が進みます


日本の焼肉は、味を元の大切に少しつけてあります


もっちゃんからすれば、つけてない焼肉は焼肉ではタブー


いくら、いいお肉でも漬けタレがないと、家で焼肉しよーってのと同じ…


と焼肉の話しはここまでにして


初めに出てきたのは、レタスのサラダと味噌汁
image



サラダは、日本人好みの少し甘いシーザーサラダのドレッシングみたいな味でした


味噌汁は、日本の味とはいかないまでも、普通?くらいでした!

後味が少し抜けていく感じでした

だしが入ってなかったのかな?


メイン先程言ったこちら
image



想像してたのとは違いました!

全体的に大味でアメリカ人好みの味付けでした

美味しかったですが、量があと少しかな~と

今日も体力あれば行ってみようと思います♪

では!次回もお楽しみに~

体重最近は、お腹もとに戻りました(笑)

夜飯はハンバーグ

image


順調に肉ライフenjoyしてます(^_^)v