食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?Part7】

今回の単語はオムライス

食材じゃねぇのかよwwwwww

なんでオムライスかって言うと…今さっき作ったから
image

(※久々で失敗しました(笑))

辞書では
オムライス:omelet rice

オムライス通じないんですよね~

マジかよっ!!!!!

でもomelet riceでも恐らく完璧には通じない

だから

It is ketchup's rice cover eggとか滅茶苦茶な英語で説明(笑)

It is covered ketchup's rice by eggs.とかの方が分かり安いのかな?

いきなり伝わる事はないと思うので、作って概念を作れば早いですwww

で、今日今度の休みの為に

1日中旅行サイトとかみてるんだけど中々、これってのがない

ニューオリンズに行くことは決定

結構情報も得てきた!

空港からどんな交通手段があるかとか?

正直びびってます(笑)だから中々どうやって行くか決まらない…(いや、予約しようとしたけど決済ボタン不具合で押せなくて…)

日本ではLCCでぽーんといろんな所に一人でいったけど、海外はまた違う感覚です!

早めに決めます…飛行機高いし乗り替え面倒だよね~

ニューオリンズで、jazzと牡蠣

これを目標にして

なんか料理教室とかもあるらしいから参加しようと思います…

でも決済出来ないし、電話通じないから某格安航空会社はやめにしてどうしたものか…

オーストラリアに留学してる友達は昨日から旅行らしい何日間も…自慢のLINEきました(笑)

取りあえず、自分もさっさと行って自慢写真一杯送りたいと思います!


明日は買えたらデカイ肉でオーブンつかって焼きたいな~

オーブンで焼いたことはないので楽しみです♪