食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?Part9】

今回は前回のピーマン(green pepper)に似た単語です!

前回の記事はこちら
http://mocchan29love.blog.jp/archives/1041273170.html


今回は大好きな食材

唐辛子:red pepper
image


食材というより、調味料ですが…唐辛子は欠かせませんね!正確にいうと、唐辛子そのままはchiliで、粉末にしたものをred pepperといってるみたいです!
そこまで厳密に分けてる感じはしませんが…
唐辛子って必須アイテムですよね~
なんでも使えるし、辛いもの好きな自分からすれば正に万能調味料です( v^-゜)♪

グリーンペッパーとレッドペッパーにてますよね~
パプリカもbell pepperと言ったりするみたいです!
一応全部唐辛子の仲間なんですよね

最近メキシコ料理ほんと毎日よのうに食べてますが、細かくしたピーマンが入ってますね
正に、調味料として使われています

ピーマン、パプリカ、辺りは嫌いです(笑)因みに獅子唐もピーマンよりなので苦手…

スパイスとかもう少し、知識つけていこうと思うので、ご期待下さい♪

因みに、ここ二日間夜飯は自分が作ってるのですが、ソース作りにはまってしまってます(笑)