食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?Part10】

このシリーズ10日も続きましたね~

もう少し続けていきますよ( v^-゜)♪

ここ数日いろいろ旅行の事調べてたら、料金上がるし、危険ってどれくらい危険かよく把握出来ないし…

アメリカの治安は少し場所が違うだけで、結構違うみたいですね~

放課後の時間が検索で時間とられてて、本末転倒な気もしますが、アメリカに関する知識は少しつきました♪ヽ(´▽`)/

にしても、時間かかりすぎですね

なげやり寸前です!

皆さん飛行機だけは早めに予約しておきましょう(教訓)


さて今回の英語は…

アメリカにはないと思っていたもの


それは、カニかま


カニかま:crab stick, imitation crab
image

(出典: http://www.tsukaueigo.com/archives/imitation-crab.html)

みたいな感じで表記されています。
でかくCrab classicってかかれてるものが一般的に売ってるやつみたいですね!
しかし、初めに、crab~とか適当に言ったら、カニ食べれない…みたいに言われたのを思い出しました!
それに対してもビックリしましたが、伝わったあと、スーパーに行くと普通に陳列されていて、感動しました(笑)
そのあと巻き寿司にしました~
因みに今日の晩御飯が、マカロニとカニかまとズッキーニ、ホワイトソースで和えたものでした(*≧∀≦*)

カニかまはsurimiでも通じる場合もあるみたいです!

それでは次回もお楽しみに~