食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?Part11】

日々何かと追われてるもっちゃんです(笑)

今は卒業するための論文作成…

これさえ終れば留学にもっと集中できるので頑張りまーす!

で、明後日はキャンプをしてきます♪


どんな感じなのかワクワク

コミュニケーションも徐々にとれるようになってきたので

沢山友達作りたいと思います( v^-゜)♪

まだ、あまり聞き取りが出来ませんが…


さて今回は食材というより食について

食、食べ物:food
image

※これは、最近ハマってるメキシコ料理のCHICKEN BREAST ACAPULCOという料理です!

いや、誰でもしってるわっと思いますよね?

フードとカタカナ読みしても通じません!

初めは苦労しました…この食の事しか考えれない自分がfoodという単語すら伝わらないのかと(TT)

どうにか考えてhoodと勘違いされます…俺帽子ついた服なんてくわねぇよと頭の中で突っ込みながら

eatといってる時点で気付いてくれと思ったりもしました(笑)

実際に習ったわけではありませんが、上の歯を下唇に置いて、息で唇を前に出す感じで発音すると伝わります♪ヽ(´▽`)/