食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?Part12】

ニューオリンズやっと予約完了しました!

すっごく楽しみです♪


今回の食材は近畿大学でも一躍有名になった…


マ、じゃなくて



ウナギ味のナマズから


ナマズにしたいと思います!


近畿大学さんと将来何かやってみたいですね~


マグロといい、ナマズといい素晴らしい業績に感謝、感謝です!

これは本当に以外な単語でした(笑)

ナマズ:Cat(fish)
image

(出典:http://お魚飼育.com/2015/09/01/post-665/ )

なぜ、こんなに面白い単語を発見したかというと、授業で同じプログラムの留学生が、クラスメイトに電子辞書を説明したとき、入れた言葉はCat
なんとなーく意味をみてると…ん?ナマズ?ビックリでした!!

これはブログに書くしかないでしょと思い今衝動に刈られて書いています(笑)

ナマズの今後に期待です♪

因みに、少し調べてみたら猫のひげのような触角があるからみたいです!

ドッグフィッシュってのもあるらしく、それは、ツノザメのことを言うそうです

いや、シャークの方が通じると思われます(^^;

今日の授業で鮫の話になったので、機会があったら書きますね(^^ゞ

次回もお楽しみに~

ナマズは一回捕まえたことあるのでその時食べてみるか真剣に悩んだ小学生の頃を思い出しましたw