食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?Part13】

今回は高級食材フカヒレ


フカヒレ:shark fin
image

(出典:http://matome.naver.jp/m/odai/2142433605614227401/2142435263635391303)

dryなどつけると、もっと意味が伝わりやすいかも知れませんね!中華料理では、言わずもがな、アジア中の誰もが知っている高級食材です。しかし、リビアサウジアラビアの人たちは、違うみたいですね。日常的に、鮫を食している人達からすれば、そんな高いという印象は無いようです。授業中にそのことをしり、サウジアラビアにいって、フカヒレだけ食べてみたいな旅したくなりました(笑)

何だかんだ、しっかりした姿煮は食べたことが記憶上ありません。

いつになったら食べれるかな~

また次回もお楽しみに~