食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?Part14】

流石にここまで、まだ聞き取れないという危機感から、脱日本語に今日から挑戦します!

少しずつですが…このブログは日本語で書きますのでご安心を

今回の単語は日本伝統の保存食


漬物:pickles
image

(出典:http://mag.japaaan.com/archives/8082)

日本で言う、ピクルスはキュウリを酢や砂糖などを入れて保存が効くようにしたもので、漬物といっても、少しイメージが違うと思います!
お気に入りの、漬物はなんですか?
自分は断然高菜です( v^-゜)♪
image

(出典: http://www.b-tops.com/goods/itemdetail.php?p_code=H0601&i_code=90139)
子供の頃に叔母ぁちゃんと漬けてました~
でかい樽に、高菜、塩、唐辛子を順にいれていき、石臼で押さえて待つのみ!!

福岡県筑後市周辺、特に瀬高町なんかは、有名で高菜が各家庭に出てきます

今は分かりませんが(笑)

一番のオススメは、バター炒め

もうひとつは、マヨネーズ和え

この2つは高菜の食べ方の王道です!

それと、浅漬は正油が一番合います


漬物食べたくなってきたな~

でも奈良漬けは少し苦手ですね…外国の方も苦手な方が多いと思います

嫌いな物多くね?とか言わないで下さいね!
小学校の時は、キャベツすら嫌いだったんですから(^^;


あなたのお気に入りの漬物はなんですか?