食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?Part15】

今回のの単語は

焼肉でお馴染みタンです!

タンはタンです(笑)

牛タン(舌): beef tongue
image

※行きつけの焼肉屋の特注品

といっても、アメリカではあまり食べないみたいですね~

食べるとしたら、フランス料理圏ですかね~

やはり、タンはホストファザーに聞いたところ食べないみたいですね!

タンが英語だと知ってる方も多いと思いますが…
タンは場所でいろいろ違った食感を味わえます♪
タン先と言って、舌の先の方は、硬く普通煮込み系に使います!赤ワイン煮とか良いですね~シチューに変身もします♪

タン中、別名クラウンカットといわれる中心部は、私たちが一般的に焼肉で食べているところです!

そして、タン元!これは最高に美味しいです♪さしが入っており、かなり美味しい部位です(*≧∀≦*)中々食べることは出来ないと思います~

タンは牛ですね~豚タンは論外!
牛タンこそ正義

それでは、次回もお楽しみに~