食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?part16】

今回は、いつも飛んでしまう単語


そして、センター試験とかで出たような気がするこの単語


酢:vinegar
image


(出典: http://gafpsp.org/?p=133)

金曜の午後に、各国の料理を持ってきて皆で食べるイベントがあります♪そこで、チキン南蛮を作って持っていく予定です!
しかし、チキン南蛮をホストマザーに説明するのに酢の単語を忘れてしまって…ピクルスをつけるときに~液体の~寿司のライスの~とかvから始まるやつ~とかいろいろ試行錯誤しながらようやく、vinegarね!と言われ、それそれそれ~
いつもvinegarだけ出てこないんです(笑)

ビネガーvinegarす~

酢はビネガーvinegar

よし!もう忘れません(笑)

今回はタルタルから作る予定です♪

皆さんも酢はビネガー覚えておきましょう!