食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんていうの?part17】

今回は、まぁ皆知ってるであろう単語

入れれば旨いけど口臭くなるやつ


にんにく:garlic
image


(出典: http://teuchisoba-nagayuki.jp/?p=1052)

万能ですね!何でもうまくする万能調味料~俺は味の素より信頼してる♪味の素は因みに大学生になるまで使ったことなかったです!高校で万能調味料ってしったけど、にんにくでええやんってなってました(笑)
今後はあまり使わないようにして旨くするようにしなきゃですね~

ニンニクと合う料理もっちゃんランキング
1位 鳥刺し
2位肉料理(焼き)
3位馬刺し
4位餃子
5位パスタ

こんな感じですかね~

あなたの好きなニンニクが合う料理は何ですか?

今、やっとチキン南蛮の下準備が出来ました!

タルタルも完成です♪
image


いろんな国の人達が持ち寄って料理食べるから楽しみです( v^-゜)♪

でも流石に鶏肉骨付きを骨から10枚くらい剥がしましたが…俺何やってんだろ…下準備してんだよって自問自答してました(笑)

日本みたいに鳥モモが骨無しで売ってないのは結構辛いです( TДT)