食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【衝撃】命が危険?大人が知らない大学生の食の実態

image

常に頭の中は食の事、食に貪欲なもっちゃんです!

残り留学1週間となりました♪

お陰さまで、フォロワーも6000人突破!!!

いつもブログを見ていただいているかた、Twitterを見ていただいているかた、ひっそりともっちゃんを応援してくださってる方本当にありがとうございます!

リアルで会った方に、食のブログをしてて~と話すと頑張ってねと言われたり、特に同じ年齢の息子さんをもつ方々から、とても良くして頂きます

今まで、周りの方から本当に良くしてもらってます!

こんな食のことしか頭にない私をきにかけて下さってありがとうございますm(__)m

そんな方々の息子さんの大学生の実態をご存知でしょうか?

私たち大学生の、特に一人暮らしをしている大学生について、食事情はかなり悲惨です!


やはり大学生=お金がないのが一般的です。

そこで大学生の多くが至る思考が、お金がない→節約しよう→食費を減らそう!

単純明快で、これが一番お金を減らせるので大半がそうなります。

正直私がそうなったときも一時期ありました。


今回は私が食べ過ぎじゃないかということは、全て考えないものとして、書かせて頂きます。


はだ感覚ですが、4割くらいの学生はカップ麺やコンビニ弁当、3割学食、2割食べない、1割弁当みたいな感じです!

弁当または学食の場合栄養的にもそこまで崩れる事はないので大丈夫です。

しかし、6割くらいの人が健康に支障をきたすような食事を行っています。

大学生だから仕方がない?大学生が贅沢いってはいけない?

健康には変えられません。良いものを食べないと免疫力も落ち、病気になると結局節約した分が無駄になることも十分ありえます。

しかも、若い内にこそ多くのことを吸収できるのに、節約のため食費を減らし、家でゴロゴロ引きこもり、来る就活に怯えながら過ごしたり、または同年代の飲みに明け暮れ何も考えてない生活をしてるのは勿体無いと思いませんか?

いや、別に本人がいいと思うならいいと思いますが、大抵その事に後悔しています!

そして、食費を減らすということは、目に見えない膨大な機会損失になります。

家のなかで、マイナス思考の人間でそんなにずば抜けた素頭の良さがないのに一人で思考していても全くの無意味。それに早く気づいた方がいいんです。

社会に出てからでは遅いんです!

社会に出たら、1日8時間以上の労働が待っており、休日は寝るか快楽のみの遊びをするかで、それまでに思考が出来ていないと、世の中の仕組みも知らないまま、確実に会社の内部思考に侵され、社内の人間関係の負の連鎖に巻き込まれます。

社会に出るまでにどれだけの考え方を身に付けられるかで、今後はほとんど決まると思います。

自分から変わりたいと思えば別ですが、人間特に日本人は大きな並みには、普通は逆らわないので大抵今後の選択肢が狭まってしまいます。

私は大学で多くの大人達と、食事の場で話してきました!

そこで、大人が私たちをどうみてるのか、どんな人たちが高い店に来てるのかが分かります。そして、思考が学べます。

そこまでする必要はないと思いますが、少し食べる値段を上げたら違う世界が見えてきます。

食の質、考え方と収入にはほとんど比例関係が成り立ちます!

全てがそうとはいいません。

しかし、旨い飯を知ってること、そこで考えを学んだりすることは、確実に視野を広げ今後に繋がります。

そんなパワーを持っています。

それなのに、食を抜きエネルギーをつくれなくして、負の連鎖にはまっていく。

食費は、消費でも浪費でもなく、将来への最大の投資です!

あっでも大学生の朝食を抜くのは許してやって下さい!!

私も、高校生の頃大学生朝食を食わないとかアホかよとか思ってましたが、見事に私も食べなくなりました…

私の場合は朝食を食べると体調が優れないのもありますが、大学生は基本朝御飯の時間に起きれません(笑)