食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【激おこ】農林水産省に物申す!お土産台無し事件…愛しのビーフジャーキーよ~さらば!!

image


常に頭の中は食の事、食に貪欲なもっちゃんです!

インスタ帰国後始めます!
フォロー宜しくお願いします♪
image

http://instagram.com/mocchan29love

今日全ての最終試験がおわり、帰国報告書と帰りの準備をするのみになりました♪

試験がおわり、私の大学の国際センターのお偉いさんが一目会いたいといらっしゃいました!

そこで、将来の事とか、改善してほしいことなど話してて…

お土産のビーフジャーキー夜中につまみ食いしてしまうんですよ~と話してたら

ん?ビーフジャーキーって日本に持っていけないかもよ?前の狂牛病の件で…と言われました!


しかし、狂牛病なんてそんな昔のこと…と思いながら家に帰り調べてると


ほうほう…2004年の知恵袋では禁止されてる

えっ?2011年も継続して?

えぇぇぇ

2014年も…(TT)


今は分からない!と成田空港の動物検疫第2課へ電話することに!!!


…はい!今も継続中です!
image



奈落の底に落とされた気分だ


詳細はこちら
http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html
image

(画像拡大はクリック)


サラミも、ビーフジャーキーも全てだめ


ビーフジャーキーをお昼御飯に


サラミは明日食べようと思います!


TPPも進められてるなか…まだ解除されていないのか…

それも交渉材料なんだろうけど…


この肉好きが、お土産として肉を持ち帰れないとは(;´д`)


いや、感染症とかいろいろ問題があるのは分かりますが…個人単位では一定数許して下さいよ~


因みに、狂牛病が起きたのは、親牛の骨を砕いて飼料に混ぜて食べさせてた事が原因です

人も人肉を食べると同じ症状が起きるのだとか

遺伝子レベルの影響なんです!


では!今回はこのまで

一刻も早い規制解除をお願いします

今日、友達とじゃね~と言ったとき泣きそうになったのは内緒♪

なんとか、なんとか、耐えれました

自分でも急だったんでビックリ…