食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【肉の知識】絶品プライムステーキ!!!国産よりアメリカ牛を食べろ!!!




f:id:mocchan29love:20161001003830j:image


いつも頭の中は食ばかり、食に貪欲な

肥らせ屋もっちゃんです!

 

はてなブログは、UUなのかpVなのかわかりませんが、1日で50pv?越えました

 

まだまだこれからですが、頑張ります♪

応援よろしゅうおねがいしまーす(^-^)/

 

このブログで太らされた人は、復習しましょうww

こいつ最近痩せてきてるなって人に、このブログ痩せるんだってさって紹介すれば、その人も道連れに出来ること間違いなしです😜

 

では、今回は前回言ったアメリカの肉のランクの話をしていきます!

 

 前回の記事

 

 

国産信者だと、アメリカの肉とか食えるかっ!

と捌かれそうですが、、、

 

正直に言います‼

 

老害かっ!!!!

 

現代の、アメリカやオーストラリアの肉は格段に旨くなっとります💪

 

確かに、小学生のころ

肉が無性に食いたくなって、やっすい肉買ったときは

くっさ、まっず、くえねぇーって発狂したのは覚えてますw

 

でも最近は、日本の食文化を理解する人が増えたのか、海外が和牛に目をつけたり、日本食が広まったりして

下手に、不味いものが来なくなったと思ってます!

 

そこで、一時期有名になったのが、プライムステーキ

 

そのプライムってなに?って疑問にお答えします

 

日本ではA5~C1まで牛肉のランクがあるように、アメリカにも牛肉のランクがあるんです!

 

あー書きながら腹減ってきたwww

 

ではでは、

アメリカの牛肉の肉質の格付けは8種類

(子牛ではない去勢された雄牛は5種類:表記α)

 

  • プライム α
  • コマーシャル
  • チョイス α
  • ユーティリティ α
  • セレクト α
  • カッター
  • スタンダード α
  • キャナー

 

ってのがあります!!!

 

そう、プライムは最高級のアメリカ牛なんですっ(^-^)/

どんな基準で決まってるかと言うと、「牛の種類」、「性別」、「熟成度」、「脂肪交雑」の4つです!

 

アメリカの肉もいろんな分け方があるみたいです!

詳しくは↓

https://www.americanmeat.jp/trd/database/rank/r_001.html

 

正直いろいろ調べてまとめようとしましたが、流石に細かすぎて説明しても読み飛ばされそうなくらいややこしいので省略します(面倒くさいって気持ちもあるのは内緒♪)

 

今のところ、日本で聞くことがあるのはプライムくらいです!

 

食を楽しむ、貪欲になるためのブログで、細かすぎるのは抵抗がでるので軽めに紹介しました!!!

 

貪欲になるには、後は自分で探求しましょう♪

 

あのテレビ「有吉の夏休み」でお馴染みのウルフギャングは、看板メニューがプライムステーキです!

 

1度は行ってみたい…

 

そんなプライムステーキ、たまにスーパーとかでもみかけるので、是非買ってみて食べてみてください(^-^)

 

というより、プライムでなくても、今のアメリカ産、オーストラリア産の牛肉は本当に美味しくなってます!

 

今すぐ、スーパーへGO!!!(北川景子風)

 

食に貪欲になるためには、食いたいと思ったら即行動が原則ですw

 

安く外で、美味しいステーキが食べたいなら、今人気の「いきなりステーキ」に行くことをオススメします(o^・^o)

一番安いリブロース(トップ画像)が一番のオススメです♪

 

次回は、皆さんご存知の方も多いと思いますが、外国産、国産、和牛の違いについて、書きまーす

 

知らない方は、国産と和牛って一緒と思ってると思いますが、実は…

 

お楽しみに~