食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【超新鮮】アジ3匹で絶品料理

なんだかんだ2日くらい空きましたね♪


釣り行ってたんですよ~


大学の職員さんと釣りにね~


前日の地震の影響もあって?波が凄かった…


いや、ほんとヤバかったです


どのくらいヤバイかというと


三回しか糸垂らせなくて


後は船の上で吐いて吐いて寝てました


完璧船酔いですね…(お食事中の方いたら申し訳ありません)


当然1匹も釣っていません


前回の釣りは、少しの船酔いと豪雨のせいで寒さで死にそうになってて


2回連続で大変でした~


正直、船の上って逃げ場がないんですよ…


死んだ方がいいと気が狂うくらい混乱します


なんとか寝ることで、耐えましたが(笑)


流石に1匹も持ち帰らないのは…と


3匹アジを分けて頂きました!


感謝感謝ですm(__)m


早速帰ってクッキングです♪

image


今回作ったのは
①アジの塩焼き
②アジの刺身
③アジのなめろう
④アジのあらスープ(豚肉入りw)


①アジの塩焼きはまぁ簡単ですよね
内臓とって、塩ふってやくだけ
image


②アジの刺身は3枚におろして、骨のところ切り落として、切る
なめろう丼はそれを包丁で叩いて、生姜・ネギ・ゴマ油・醤油入れて叩いて、ご飯にのっけて、卵乗っければ完成
image


image


image



④あらのスープは、椎茸・ネギ・あら・醤油・鰹だし・ゴマ油・水とき片栗粉・卵入れて完成です!
豚肉いれない方がいいですね(笑)
image



アジが予想以上に脂がのってて最高にうまかったです♪

なめろう丼も2合のご飯がペロリとなくなりました~

あらのスープはいまいちだったので、研究しなきゃですね!やっぱりラーメンとかでもいうように、魚系と肉系を一緒にするのは相性悪いです…


益々、食に貪欲になるもっちゃんでしたー


さぁ今月正念場です


頑張って行きますよ~


次回のブログもお楽しみに( v^-゜)♪


もう少し3枚におろすのうまくなりたいです(;´д`)