食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【トマト】レシピ投稿で3位になっちゃいました!

image


ふるさとごはんというイベントに行ってきました!
image



テーマは「ふるさと×東京」
今回は、トマトをテーマにしたイベントで


福島県いわき市のファーム白石さんのとこから、トマトが提供されました


場所は池袋にあるWACCAの5FキッチンスタジオLupeで行われました


何組中かは定かではありませんが


見事3位に輝きました!
image


image


プロのシェフの方が、その通りに再現して頂いて

いろいろアドバイスまでもらいました


玉ねぎ、きのこ、トマト、鶏肉という組合せは予想以上にあってて美味しかったです♪


2位がトマトと夏野菜の彩り一口サラダ
銀座のフレンチで働いてる学生?の作品だそうで、全く私にはない発想の料理でした!!
image



image




image



1位はトマトのカップグラタン
まずいわけありませんね!
トマトとチーズは最強の組合せ
これは、商品化されるそうですよ!

image




image




トマトほんと美味しいですね~

生産者の方々にも感謝、感謝です♪

食を通じて、いろんな人とも巡り会えたので良かったです!

あまり皆知らないこと発表してくださいって言われたので

もちろん肉に関して、発表しました(笑)

本当はもっと書きたいことありますがこの辺で~

次回もお楽しみに~