食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【アメリカ肉滞在記】アメリカで親子丼を作ってみた!

image


先週アメリカで作ってみてほしい日本食を募った企画をやりました!

そうしたところ、多くのリクエストがあり今回は、 @gorazo_fukuiさんの親子丼を選ばさせて頂きました\(^^)/

多くのリクエストありがとうございました

来週は何を作ることになるかまだ決めてないです

レシピの方は @gorazo_fukuiさんにファイルで後日送付予定です( v^-゜)♪

さて、今回作る上で問題になったのは卵

アメリカの卵は衛生的に生で食べるのは、非常に危険です!

しっかり加熱しないと、菌がのこり病院行きになってしまいます

今回は、半熟は諦めていかに、固くなりすぎないようにするかを気を付けました

葱もしっかりと入れ、殺菌

日本のように、鶏肉が骨無しになってないので今回は骨付き肉を切って使いました!

バイト先で切り方を学んどくんだった…
image


まぁ少しは見てたんで見よう見まねで切りました\(^^)/

予想以上に普通に親子丼作れて美味しかったです♪

葱の重要性はほんと半端ないです!!

【1日1単語英語でこの食材なんて言うの?】
今後これやりたいと思います(笑)
今回は葱!!!
葱:Green onion
image

葱なんてこっちに無さそうだな~とか思ってたら、先日Marketにいった際に、普通に売ってました!
image


image


image


それでは!次回もお楽しみに~