食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【1日1単語この食材英語でなんて言うの?Part2】

この記事は分けて書いた方がいいかもしれないので、試しにこれだけで!

今回の食材は
大根:Daikon,radish, white radish
image

(出典: http://momoka01.com/lifestyle/%E3%81%8A%E6%89%8B%E8%BB%BD%E3%83%BB%E7%94%9F%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E3%81%A7%E9%85%B5%E7%B4%A0%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%81/)

マスターシェフという番組を見てたとき、唐突に聞きなれた、単語が耳に入ってきました!
それは、大根。早速ホストファミリーに聞いてみましたが、ホストファミリーは分かりませんでした。しかし、ネットで調べると大根を認識してるアメリカの人は少なからず居るみたいです。料理の番組で補足なしででてくるということは、料理業界では皆さんしってるということです。これにはびっくりしました。radishで表すこともありますが、これは二十日大根を表します。分かりやすくするためにwhite radishと言ったりします。Daikonといえば、大根おろし、おでんの大根ですね!食べたくなってきたな~
因みにもっちゃんは、おでんの大根食べれるようになったのは、大学入ってからです(笑)

大根の薄いスライスと、鍋はベストマッチです♪