食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

美味しいステーキを食べる夕べに、花畑牧場のあの方が!!


image


今月も美味しいステーキを食べる夕べに行って美味しいステーキ食べてきました~

もっちゃんの詳しい自己紹介はこちら
http://mocchan29love.blog.jp/archives/1027169903.html

前回のステーキを食べる夕べの記事はこちら
http://mocchan29love.blog.jp/archives/1023956236.html


メニュー
image



毎月の楽しみになってます!!


image


image



アミューズには生ハムとスモークサーモンのカナッペ
image

カナッペは、食パンやフランスパン、クラッカーなどにのせたものを言うそうです!
カリカリのフランスパンと、生ハムは勿論、いい感じにスモークされたサーモンがマッチしてて美味しかったです♪
サーモンはスモークすると、途端に高級感増しますね(笑)

オードブルはオースト産牛ヒレ肉のローストビーフ茸のマリネ添え
image

ヒレ肉うますぎ~
肉の旨味を味わうならヒレやね~
あっさりしててサイコー

サラダには6種類のハーブのサラダ
image

ハーブ分からないけど美味しかったです♪
ハーブ勉強しないとな!
誰かハーブすぐに学べる方法ある?
ハーブ語れるようになったら最高w

スープには、自家製コンソメスープ
image

落ち着いた味で和みます♪

続いてメインのステーキ
岩手産の黒毛和牛A5サーロインと鳴尾ロインのステーキ
今回も社長の一瀬さんが切り分けてくださいました!!
image


で、出てきたのが

ど~ん(*^▽^)/★*☆♪

image


あ~美しいなぜに肉というのはここまで輝いている?
image


めっちゃ量多いし、満足過ぎる

でも今度A5の肉はそんなに食べれないから、少なくしてもらって、赤身が多い方を多く切ってもらおうかな~

でここで登場するのが
いつもはガーリックライスですが、今日は一味違い、花畑牧場のチーズがのったチーズガーリックライス❤

image


めっちゃうまかー
北海道で言うと、なんまらうめぇって言えばいいのか?
濃いチーズがガーリックと、完璧にマッチしてて、正直これだけでも満足
ペッパーランチで商品化されるそうなので良かったら食べてみてください♪

今回のスペシャルゲスト
花畑牧場で社長でタレントの
田中義剛さん

あの生キャラメルブームを引き起こした、偉大な方

当時、バレンタインのお返しに作って渡した記憶が懐かしい!

田中さんは、今日の海外の予定をキャンセルして駆けつけてくれたそうです\(^^)/

素晴らしい行動力をお持ちの方だと改めて尊敬しました

帰りには、話しかけるのめっちゃ緊張したけど、ツーショットとってもらった~
image

ありがとうございましたm(__)m

季節のフルーツコンポート
バニラアイス添え
image

なるほど、コンポートとはワインとシロップで煮たものをいうのか!
確かに、ジャムより素材の味がしっかりしていた…というよりかけた感じだった
酸味が強かったけど、アイスでクリーミーになって、凄く美味しかったです♪

最後はコーヒーで終わり
image


飲み物は、モルツに始まりスパークリングワイン2杯と赤ワイン2杯、ジンジャーエールを頂きました!
ワインめっちゃうまいんだな~
ついつい沢山呑んじゃいました(笑)

ジャズ演奏も素晴らしかったです!
image

image


なんとも嬉しかったのは、前回来ていたことを覚えていただいていたこと
今回はしっかり名刺交換しました

今回も楽しめましたが、唯一心残りが同席の人たちとあまり話せなかったこと

コミュ力の低さを痛感しました!

お願いがあるとすれば、もっといろんな方々と関わりたいのですが、中々あのなかでのきっかけ作りが…難しいので

コミュニティ作りメインの会だと思うので、ちょっとでいいのできっかけが欲しいです♪

それではこの辺で

次回の投稿お楽しみに~