食に貪欲になるブログ

このブログは、食に貪欲な人、食に貪欲になりたい人向けに書いております!ダイエット中の方は、絶対に誘惑に負けるので観ないでください。絶対に!!

【食戟のソーマ】シャリアピンステーキ丼を超えた~

もっちゃんの自己紹介はこちら
http://mocchan29love.blog.jp/archives/1027169903.html


衝撃の上手さに仕上がりました!
image



たまたまスーパーに売っていたアメリカ産のサガリ

サガリと言えば、九州ではやきとり!

ですが、関東では中々みないですね~


早速作り方
まず、醤油・砂糖・玉ねぎ・ニンニク・鷹の爪・オリーブ油・酒・キュウイで漬け込む
image

(サガリは筋きりしておく)

次に、肉を焼いて肉を取りだし、放置しているうちに、玉ねぎを肉汁と一緒に醤油と酒を足して煮詰める
image


image


image



熱の取れたサガリを切って盛り付け、卵は黄身を醤油とみりんでつけておいたものをのっけます!
image


完成!!!!!!
image


本当にうまい!丼2杯軽く食べました‼

前回のシャリアピンステーキ丼を完璧に超えました~

サガリ最高です\(^^)/


では、次回もお楽しみに~